ペンギン・ハイウェイ

penguin-highway.com

ボク(筆者)にとっての「夏」も🐧きっといま🐧この瞬間から🐧始まっ🐧たん🐧だ🐧!🐧🐧!🐧🐧🐧!🐧🐧🐧🐧!🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧

冒頭の、一匹はぐれたペンギンが走っていくのをカメラが追いかけるシーンから、もうずっと終わりまでスクリーンが(涙で)ぼやけてよく見えなかった(T^T

このペンギンは僕(筆者)だし、アオヤマ君も僕だし、お姉さんも僕だ。

ところで、これまでもアニメのサントラは好きで聴いてきたけれど、本作の、SE(効果音)がかわいすぎて、ずっと聴いていたいんだけどメディア化・販売して欲しい〜〜〜〜

* * *

【追記】
お姉さんはこの**に未練があったじゃない? で、それを観た自分は、あんなふうにフッとこの**を去ることができたら理想的だなと思って羨望を感じたことに気が付いて、ショックと同時に感動したんだよ。

【さらに追記】
先に「お姉さんみたいにフッとこの世界から消えたいと思っている」と書いたんだけど、正確には「誰か一人の(例えば、お姉さんにとってのアオヤマ君の)記憶に残ることができるのであれば、この世界から消えてもいいと思っている」のだと気が付いたので、訂正します。(つまり、そうでないのであれば、この世界に意地でもしがみつき続けなければならないのである。)

* * *


『ペンギン・ハイウェイ』 スペシャルトレーラー