リズと青い鳥

liz-bluebird.com

誰かに、私の内面の一番醜いところを、こんなふうに暴かれたい。

* * *

そこで「あなたの**ー*が好き」と言えない(眼中にない)みぞ先輩マジ・・・マジ・・・・・・

ノンバーバルな感情表現と感情「抑制」の繊細さに息を呑むんだけど、ただし、注意! 現実の私たちはそういう表現のトレーニングをしていないので、本意に沿わない仕草(表情、身振り手振り、視線、イントネーション、言葉選び)をしてしまうので、そういう相手の仕草から感情を汲み取ろうとすることばかり頑張ってしまうと、矛盾と誤解と疑心暗鬼に陥ってメンタルが死にます。

* * *

主題とは関係ないけど、予告編の最後のカットの(本編でもラストシーンの)、一面青空の中で遠く(山際や水平線上)だけに雲が浮かんでいる風景が好き。


darr.hatenablog.jpdarr.hatenablog.jpdarr.hatenablog.jp