ヨシタケシンスケ展かもしれない @世田谷文学館

yoshitake-ten.exhibit.jp

今日はプレミアムフライデーかもしれない(死語かもしれない)ので「ヨシタケシンスケ展かもしれない」に行ってきたかもしれない。

* * *

一番最初に「りんごかもしれない」の五十音の「○んご」の画像をネットで見たときは、タイトルも作者も知らないまま忘れてしまっていたのだけど、
ある日、仕事で出掛けた先の待ち時間に郊外の駅前のモスバーガーに入って、カウンター脇に(住宅街だったので子連れ客向けの)育児雑誌や絵本が並べてある中でこの表紙を見つけて、
「これは今までに読んだことはない絵本だけど絶対にあの絵本に間違いない!」と確信したというドラマチックな出会いをした思い出。