逃げるは恥だが役に立つ

screenshot
http://www.tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs/

いけません! みくりさん! いけませんいけません! ひらまささん! いけま… いけ…… いけぇぇぇぇぇ!!!

* * *

自己肯定感というのがキーワードだったけど、この作品自体が基本的に優しい世界・他者肯定・ハッピーエンド指向だからこそ、これだけヒットしたものかなぁと思う。あの輪の中に自分も混ざりたくなる感じ。視聴者肯定(惰性をではなく、変化を)・励まし・応援。

* * *

ところであの間取り、みくりさんの衣服はどこに仕舞われていたのか… そう言えば、関係ないけど、ガッキー主演の「恋するマドリ」って作品がありましたね。

* * *