時をかける少女 >> ターニングポイントに気付くのはいつも通り過ぎた後

時をかける少女 限定版 [DVD]

時をかける少女 限定版 [DVD]

青春、壮快

* * *

イイヨー 若さ故の戸惑い,イイヨー(´∀`)

と言うか,たとえ短絡的な考えの結果としてであっても,行動に移せるそのエネルギーが,年の差のせいか性格の違いのせいかはともかくとして,素直に羨ましい.転がるわ跳ぶわ飛ぶわ.こういう,有り余るエネルギーが滲み出てくるキャラクターには,ほんと元気づけられるなぁ(号泣

とりわけ,演出,心情表現は秀逸.分かりやすさというのは場合によってはただの押しつけに感じられる危険性もあるけど,それほどまでに正しく(齟齬なく)伝えるのはかなり難しい.

あと,テーマとしてはおまけのおまけぐらいなんだろうけど,進路に悩む中高生に観てほしい作品.きっかけなんてほんとちょっとしたことでいいんだけど,その年でそれを見つけられる幸せな子は(※本人の努力の結果なんだからこういう言い方は失礼だと思う)ほんの一握りだ.

さぁ,夏だ!(ってもう夏休み3分の1過ぎちゃってるよ? どうするよ!)